scroll_bottom scroll_top

こんにちは!EMZ国際投資税理士法人です。さて、いよいよ2月に入り、確定申告が本格的に始まる時期となりました!確定申告が必要な皆さん、ご準備はいかがでしょうか?

さて、毎年のことながら、弊所には、「確定申告が必要だけど、そもそも申告方法がいまいちわからない」「何が経費になるの?」といった質問が寄せられます。

そこで今回はそんなお悩みを持つ方々を対象にした確定申告セミナーを2社合同で実施しました!

 

①ライバー向け確定申告セミナー(共催 株式会社StockForce様)

約50名のライバー様向けに「初心者でもわかりやすい確定申告セミナー」を2月7日(日)に開催しました。

ライバーとはネットでライブ配信をし、それによって収入を得ている人たちのことを指し、彼らも例外なく確定申告が必要です。高校生や大学生もライバーして活躍する方々は多いのですが、彼らの悩みはなんといっても、そもそも確定申告が初めてだということ。

そこで今回はEMZ国際投資税理士法人が、初めての方々にもわかりやすいように基礎の基礎からかみ砕いてセミナーを実施致しました。

質疑応答の時間中は多くのライバーの方々から質問が飛び交い、セミナーの終わりには「ホット安心した」といったような声もありました。

②中国人投資家向け確定申告セミナー(共催 株式会社福屋不動産販売の業務提携会社:FUKUYAKA Real Estate Consulting(ShangHai)CO.,LTD)

資料も中国語です!

約15名の中国人投資家の皆様へ向けて「投資家向け確定申告セミナー」を2月4日(木)に実施しました。(もちろん中国語での説明です!)

外国と日本の税制は相違する点が多々あります。一般的に日本の税制は複雑といわれていますので、外国人投資家にとっては非常にわかりにくいのです。

今回のセミナーでは、日本の確定申告の制度についてお話しをしましたが、次回は、今後日本での投資を考えている、日本で会社設立をしたい、贈与税について知りたいといったような投資家様ならではの疑問にも回答していくようなセミナーを考えております♪

 

弊所とセミナー共同開催をご希望の会社様募集中!
  • 確定申告セミナー
  • 不動産投資セミナー
  • 節税セミナー

など会計税務に関することならEMZ国際投資税理士法人にお任せください!

初心者にもわかりやすいようなセミナー実施を得意としています。

少しでもご興味のある方は、下記連絡先までご連絡ください。

メールなら▶customer@emzgroup.com

LINEなら▶https://lin.ee/bxnD1GN

カテゴリー: